2012年03月28日

名勝負

昨日の徹子の部屋にローラさんがゲストで登場しましたね。

私も仕事から帰ってから録画で見ましたが、予想通り・・・いやそれ以上のやりとりが見られてビックリでした。

最初は興味津々で見ていましたが、途中からはなんかムードが微妙な空気になってきているような感じで見てるこっちがヒヤヒヤしてしまいました。

コワイもの知らずのローラさんと徹子さん、この番組のなかでも5本の指に入るくらいの名勝負だったかもしれませんね。
posted by マーヤ at 10:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

数字で見ると確かにそうかも。。。



コーヒーやチョコレートが将来は贅沢品の部類に入ってしまう可能性があるそうですね。

ここ数年の気候変動の影響で、インドのコーヒー生産量が30割も減少していることにはかなり驚きました。

普段当たり前のように口にしているものだけど、こうして数字で見てみるともっとありがたくいただかないといけませんね。
posted by マーヤ at 14:21| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ハリケーン「アイリーン」の影響



アメリカで発生したハリケーン「アイリーン」の動きが心配されていましたが、
被害が出てしまったようですね。

熱帯低気圧へと勢力は弱まったものの、まだまだ風の威力は大きいのが気がかりです。

日本でも台風がここ数日中に日本列島に接近するとニュースで報道されていました。

台風はよけることはできないけれど、事前の準備は万全にしておかないといけませんね。
posted by マーヤ at 11:17| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

